neru mag vol.16「我慢ガマンの5月」

neru design works

 

こんばんは。

ご無沙汰のネルマガです。

 

コロナで我慢ガマンの5月でしたが、皆さん如何お過ごしだったでしょうか?

 

neru design worksのオンラインを見ていただいていた方はご存知かと思いますが、コロナの影響で在庫すっからかん(泣

 

自粛期間中、natal designさんとのコラボや、気まぐれ企画のプレゼントキャンペーンなどさせていただきましたが、オンラインの在庫はずっと品切れが続いていました。

 

オンラインに来ていただいた皆様、申し訳ありませんでした。

 

が、、、

 

6月に入れば在庫復活します!

ono kezurunata kezurumakibasami鉄槌、鉄器あたりも予約再開の予定です。

非常事態宣言も解除されましたので、気合い入れていきます!

 

では、コロナで在庫がない間 何をしていたんだという話ですが、遊んでいたわけではなく、もちろんキャンプに行っていたわけでもなく色々やっておりました(笑

 

Instagrampostするには少し早いネタもありますが、非常事態宣言解除記念ということで、特別に開発ネタ公開です!

 

<開発ネタ>

・真空管アンプ

・オリジナルテント試作

・オリジナルタープ検討

・ホットサンドメーカー設計

・ノコギリ試作

・皿作り

・〇〇用カバー

・ガス缶カバー作り

 

真空管アンプはold mountainAsimocraftsとのコラボにて、ご存知の通り6月の販売に向けて準備着々です。

 

オリジナルテントは生地の選定やフレーム設計も終わって、具体的なデザインの落とし込みに入っています。

コットン生地も見つかりました。

もう少し課題クリアしたらサンプル公開できそうです。

せっかくなんでタープも検討中。

 

ホットサンドメーカーは設計完了。

次は型作成。

アルミのピカピカなやつです。

 

ノコギリもそろそろ試作品が上がって来ます。

メーカー品の流用ではなく、イチから設計中。

 

シェラカップは色々あるので選択肢に困らないけど、欲しい小皿がないので作ることにしました。

そんなのわざわざ作らなくてもいいでしょ、というものを作りたい。

 

アレのカバーを検討中。

いくつかハードルありますが、なんとか形にしたい。

 

重い腰を上げて在庫切れのガス缶カバー作り。

予約分なんとか解消できるかな。。

あ、これは開発ネタじゃない(笑

 

普段なかなか時間が取れず、思うようにやりたいことができないのですが、この自粛期間は色々やりたいことができました。

数ヶ月後の展開が楽しみです。

 

neru design works は、所謂ガレージブランド。

ガレージブランドとは、車庫を拠点にモノづくりをする小規模ブランド。

 

1番最初に手掛けたのはレザークラフト。

次は木工。

自分ひとりでできるのはここまで。

でも、そこで終わりたくない。

 

だから、最終的にモノにならなくても、モノになっても、新しいこと、人がやらないことにチャレンジすることはやめたくない。

 

今の時代、小規模ブランドだからできない、なんてことはない。

枠を決めてしまうのはいつでも自分。

ガレージブランドっていう枠に囚われずに頑張ります!

 

neru design works

 

==

LOGのオーナー、neruが手掛けている自身のブランド「neru design works」で不定期配信しているメールマガジン。

通称「ネルマガ」。

 

neru design worksのLOGへの統合に伴い、今後の「ネルマガ」はLOGのメールマガジンから配信していきます。

また、「過去のネルマガを見たい」というご要望をこれまでにたくさんいただいていたので、LOGのジャーナルでアーカイブとして順次公開していきます。

どうぞご覧ください。

 

Author : neru