neru mag vol.3「ガレージブランドとSNSの相性」

gz holder

 

こんばんは。neruです。

 

メルマガを読んで頂いている皆さんの中にも、小型ライトのGoalZeroを使っている方いらっしゃると思います。

私も3つ持っているのですが、そんなに必要ないでしょ!

というくらい持っている方もたまに見かけます。

今日はそんな方必見。

 

ポータブル充電器ENERBOXのカバーEB_coberを作成した際、意図的にベルト部分は余白として残していました。

アイデア次第で色々使えるようにと思っていたのですが、EB_coverを購入頂いた大先輩キャンパーからGoal Zeroを収納できるようにして欲しいと言われたんです。

確かに!収納できれば間違いなく便利。そしてベルト部分に固定できれば間違いなくカッコイイ。

そんなこんなで、Goal Zero専用のホルダーができたわけですが、モノ作りをするに当たって、結構皆さんからの意見が反映されていたりします。

 

大手メーカーだと、どうしてもニッチすぎる商品の開発はできませんが、その点、ガレージブランドは自由。

ニッチだろうがなんだろうがお構いなし。

そんなガレージブランドとSNSの相性はとても良いのだと思います。

特にInstagramは1対1のやり取りがベースにあるので、皆さんと近い距離でのやり取りが可能ですよね。

もちろん皆さんの意見全てを商品に反映するなんてことは不可能ですが、大手のメーカーとは違った視点でモノ作りができることは確かです。

 

今回作成したGZ_holder は超絶ニッチではありますが、カッコイイ。

ということで商品化することにしました。

 

メルマガを読んで頂いている方の中で、

Goal Zeroを持っていて

且つENERBOXを持っていて

且つEB_coverを持っていて

且つGZ_holderを見て

”おっ”と

思う人はほとんどいないと思いますが

明日から予約販売を開始しようと思います。

 

興味のある方は是非!

EB cover

 

==

LOGのオーナー、neruが手掛けている自身のブランド「neru design works」で不定期配信しているメールマガジン。

通称「ネルマガ」。

 

neru design worksのLOGへの統合に伴い、今後の「ネルマガ」はLOGのメールマガジンから配信していきます。

また、「過去のネルマガを見たい」というご要望をこれまでにたくさんいただいていたので、LOGのジャーナルでアーカイブとして順次公開していきます。

どうぞご覧ください。

 

Author : neru